お金の増やし方

フリマ(メルカリ・ヤフオク・PayPayフリマ・ラクマ)や投資(株)などの副収入に興味のある方、副収入を得たい方のためのブログです。美容・運動で健康貯金も目指します。

志村けんさんを偲ぶ 新型コロナウイルス感染症の脅威を感じ始めた日 

f:id:Tulip8877:20210314164718p:plain

ゴールデンウィーク中の特別番組で『ドリフ大爆笑2021』をされていました。

懐かしい映像から最近の映像まで織り交ぜて、思いっきり笑いました。そして泣け

ました。

  

8時だョ!全員集合』は、1969年から1985年まで16年間も続いた生放送バラエティ

番組でした。こんなに長い間続いた人気番組だったのですね。志村けんさんはこの番組

ドリフターズのメンバーに途中から入られました。メンバーの中で一番お若いので

す。

 

研ナオコさんや石野陽子さんとの息の合った掛け合いもとても面白いものでした。

 

また、『変なおじさん』や『バカ殿様』は広い世代から人気でしたね。

 

私は、『天才!志村どうぶつ園』もよく見ていて、

チンパンジーの❝パンくん❞やその子供の❝プリンちゃん❞を我が子のように

かわいがっていらっしゃる優しいまなざしのまた違った面の志村さんも好きでした。

パン君もプリンちゃんも志村さんが遊びに行かれると顔を見るやいなやとても喜んで

志村さんに駆け寄っていました。

その姿を見て志村さんがとても嬉しそうにハグされていました。

 

ご自身でも犬を飼っていらっしゃって、愛情深い志村さんにとても可愛がられていたよ

うです。泥棒が入った時も、人間を信じきっている犬たちは、全く吠えなかったという

話を聞いたことがあります。

志村さんが飼われていた犬たちは、家政婦さんに引き取られました。

「自分にもしものことがあったら頼む」と託されていたそうです。

 

新型コロナウイルス感染症の脅威が、まだあまり浸透していなかった2020年3月、

志村けんさんが感染されて、ICU治療中で重症だという報道がありました。

それでもきっと、「死ぬかと思ったヨー」とおふざけしながらお茶の間にまた戻ってき

てくださると、そう信じて疑いませんでした。

 

次のニュースで亡くなられたと聞いた時は、自分の耳を疑いました。

まさかこんな命の落とされ方をするなんて 何かの間違いであって欲しいと全国の

方が思われたと思います。

 

コロナというものが大変な魔物であることを全国民に知らしめてくださいました。

コロナを見くびってはいけない、みんな気をつけなさいと身をもって教えてくださ

ったような気がしました。

 

それまで、そこまで正直コロナに対して恐怖感がありませんでした。

志村けんさんの死でコロナの脅威が現実味を帯びました。

 

この感染症は人を殺す。他人ごとではない。身近なことなんだ。

無意識に人から人を殺す。

 

コロナに対しての知識はまだ浅く、その時から、自分の身を守る行動、自分の周りの者

を守る行動を心がけるようになりました。

 

でも、なぜ白羽の矢が『志村けんさん』に立ったのか。

経済が日本が沈んでいる時に、❝笑い❞はすごく大事で、みんな笑いに飢えていました。

こんな時こそ、率先して笑わせて欲しかった。

もう『志村けんさん』の姿を生放送で見ることはできません。。。

寂しさがこみあげてきます。

 

亡くなられてから1年以上が経ちました。

 

なのに、新型コロナウイルス感染症は従来型にとどまらず、変異株も出現し未だ終息し

ていません。『緊急事態宣言』や『まん延防止等重点措置』が現在も続いている地域も

もあります。

 

思った以上に長い自粛生活で気が緩む頃ですが、

私達一人一人が毎日の生活を引き締めなければいけない時です。

 

今迄亡くなられた方の命を無駄にしないよう、何が何でもこの危機を乗り越えていかな

ければいけないと改めて感じました。

 

志村けんさん、面白いコントを見せてもらってありがとうございました。

残された数々の面白い映像は、今も私達お茶の間を楽しませてくれています。

そしてこれからもずっと楽しませていただけることでしょう。

本当にありがとうございました。

 

 

想いをお花に込めて【ベルビーフルール】

 

【ルピエライン】マッサージ効果でひざ下の「むくみ・冷え・乾燥」に速攻!

  

okanenohuyashikata.hatenablog.com

  

okanenohuyashikata.hatenablog.com

 

家具のレンタル CLAS(クラス)

 

毎日のシャワーがエステタイム!ミラブル plusはこちら